読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

DS買取はしっかり業者を吟味してから

引越しを機に、夫が持っていたパソコン用のゲームソフトをいくつか処分することになりました。 私はそういったものに詳しくありませんでしたが、シミュレーションゲームがいくつかとパソコン用ゲームソフト二ありがちな18禁ゲームがいくつかありました。 …

ドストエフスキーの『地下室の手記』のレビュー

この作品は、ドストエフスキーが後の大作群を生み出す契機となったとも言われる作品です。 かなり現代的な表現で恐縮なのですが、スター・ウォーズ的に言うと、ドストエフスキーのダークサイドのみを切り取ったのがこの作品と言っても過言ではないでしょう(…

シャルロット・ブロンテの『ジェーン・エア 』のレビュー

物語は主人公の孤児、ジェーン・エアの苦難の半生を描いたものですが、総じて明るく、ほとんど全てのシーンで、ジェーンの確かな理性と、崇高な信仰心、揺るぎない意志が、ジェーンを幸福へと導いていきます。 ただし、主人公が荒野の大自然の中に、自己の居…

仕事に対する考え方を変えてくれた「ディズニー・ワールドで私が学んだ10のルール」

私が読んで面白かった本は、デニス・スノーさんの「ディズニー・ワールドで私が学んだ10のルール」という本です。 私は大学時代の就活が上手くいかず、卒業してからも正社員としての仕事が見つからずに、バイトをいくつか掛け持ちしながらなんとか生活してい…

英語漬け

英会話学習教材を探したいと思ったら、とりあえず本屋を探しに行きますよね。すると、リスニングCD付の本なんかはたくさん見つかります。しかし、私が知る限り、そういう学習教材として最も有効なのは、意外にもニンテンドーDSの英語漬けです。 なにしろ分量…

マリオ&ソニック AT バンクーバーオリンピック

私はスポーツが好きなのですが最近はめっきり機会がなくゲームにその機会を求めるようになりました。ですが、スポーツゲームは難しいものが多かったりしてなかなかはまれるものが少なく、何を買えばいいかわからず困っていた時にこのゲームを知り、大好きな…