読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

マリオ&ソニック AT バンクーバーオリンピック

私はスポーツが好きなのですが最近はめっきり機会がなくゲームにその機会を求めるようになりました。ですが、スポーツゲームは難しいものが多かったりしてなかなかはまれるものが少なく、何を買えばいいかわからず困っていた時にこのゲームを知り、大好きなマリオとソニックのコラボとの事ですぐに興味をもちました。もちろんオリンピックの競技を楽しめるというのも興味深く感じました。

実際ゲームしてみて思ったのは、思っていたよりも難しいなぁという事でした。とはいえ難しくても難しすぎはしないのでなんとか楽しめましたし、面白さという意味では間違いなく面白かったので買って良かったと思いました。なんといっても画面の綺麗さが特徴的で、今までプレイしたDSゲームの中でダントツに綺麗だったので余計楽しく遊べたのかもしれません。とにかく今まで買ったスポーツゲームの中でも一番気に入ったか、またはマリオテニスと同じくらいのレベルかな、と思います。

あと、競技についてですが、かなり多くの種類が遊べるので1つや2つに飽きても全然問題ありません。ただ、その分1つ1つの操作を覚えたりするのが大変ですし、慣れるのも大変だなと感じました。そのせいか、うちの子供は同じ競技ばっかりやっていました。ちなみに私が一番気に入っているのはフィギュアスケートです。
その他このゲームの魅力といえばストーリーモードがあるところや、多くのキャラが楽しめるところ、ボイスがあるところだと思います。